シンプルダイエットとは!? - ダイエットのお役立ち情報を公開するブログ

RSSホーム

シンプルダイエットとは!?

ダイエットすると言っても、その理由は、人それぞれだと思います。

若い人であれば、異性の目が気になるので、均整のとれた体を手に入れたいとか、
中高年の方であれば、肥満は良くないので、健康的に痩せたい。
普通に痩せたい人もいれば、モデル体型になりたい人。
はたまた、長期的に少しづつ痩せたい人、短期で体重を落としたい人など様々ですね。

でもいざ、ダイエットしようとすると、色々なダイエット方法があるので、
どれを選んでよいのか悩むところではないでしょうか。
実は、ミヤモンも悩みました。

ここで、大切なのはダイエットの目的です。
それを明確にしないと、どのダイエット方法を選んだら良いか決められません。
また体重を減らすといってみ、闇雲に減らしたのでは健康に良くないです。
本来減らすべきは、体脂肪です。
そして、ダイエットはある程度、中長期で取り組むべきです。
短期だとどうしてもリバウンドが避けられません。
また、体に変な負担を強いることになり、お勧めできません。

その辺を頭にいれて、ミヤモンが考えるシンプルダイエットを以下に紹介します。

1.ダイエットできた暁には、どのようなライフスタイルを享受できるか
  本来の目的を明確にしましょう。
  (自分が着たい服を自由に選べるとか、皆と海水浴が楽しめるとか...)

2.自分が目指すべき体重を明確にしましょう。(まずは、標準体重かな)

3.目標体重を達成するまでの期間を明確にしましょう。(減らすべき体重によりますね)

4.普段の生活習慣のリズムで無理なく取り組めるダイエット方法を選びましょう。
  (食事や、運動含め、長く継続するには、大切な条件です)

5.毎日、体重計に乗って、日々の体重、体脂肪を測定、管理しましょう。
  (見える化は大切ですよ)

以上の5点を実践すれば、きっとあなたのダイエットは成功します。

ミヤモンは今年の8月末には、標準体重(64.33kg)を実現させますよ。
(勤務先での定期健康診断があり、メタボリック判定されるのを避ける為)




2014-05-01 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © ダイエットのお役立ち情報を公開するブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

